Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ハッピータイムケアの神戸オフィスは神戸市東灘区にあります。

ブログ

ハッピータイムケアの神戸オフィスは神戸市東灘区にあります。

今回は神戸市東灘区についてご紹介したいと思います。

神戸市東灘区は、神戸市を構成する9区のうちの一つで、同市の東端にあります。西は灘区、東は芦屋市、北は北区と隣接しています。人口は約21万人です。その内65歳以上の人口は約5万人。高齢者向けの老人ホーム・介護施設は50施設以上あり、充実しています。

また、あんしんすこやかセンターが11箇所あり、高齢者の介護や見守りなどに関する相談にのってもらえます。老人ホームを探す時にも、親身になって一緒に探すお手伝いをしてくれます。

神戸市東灘区は公共交通機関も充実しており、三宮まで15分、梅田まで30分と大変便利です。

東灘区の山手には甲南大学や甲南女子大学、神戸薬科大学などがあり、阪急岡本駅、JR摂津本山駅を中心に学生が集まる若者の街として注目されており、お洒落なカフェや雑貨店が集まっています。

神戸市の沖合いには六甲アイランドがあります。人工的に造られた島ですが、街には緑があふれ、ゆったりとした時間が流れています。

神戸オフィスの近くの老人ホームは例えば、「グランフォレスト神戸御影」「グランドビュー甲南」などがあります。9月20日にはグランドビュー甲南で、11時から「老人ホームの種類と選び方」の講演会を開催する予定です(予約制)。老人ホームにご興味のある方はぜひお気軽にお越しください。

SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧