Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターの日々のお仕事について

ブログ

ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターの日々のお仕事について

こんにちは、ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターの富田です。

今回は、私たちハッピータイムケアの日々のお仕事について紹介させていただきます!

ハッピータイムケアの朝の1日は、朝9時の朝礼から始まります。1日のスケジュールを皆で確認します。最近では体温チェックや体調についても報告し合い、コロナ対策に努めています。途中でお客様からの電話があちこちからあり、あわただしく朝礼が終わります。

朝礼が終わると、入居相談員はそれぞれ、お客様の見学同行やご相談の為にご自宅を訪問します。その他にも、地域包括支援センターや病院からの相談もあり、担当者様と打合せを行います。予約制による事務所での来客対応もあり、お客様と直接お会いしてお話しをうかがいます。お身体は元気だけれど、将来が心配で相談に来られる方や、ご両親の介護に限界を感じて相談に来られる方など様々です。それぞれの方の状態に合った老人ホームを提案し、施設見学のご案内をします。その為、相談に1時間~2時間程かかる場合もあります。お客様からは「親身に相談にのっていただいた!」ととても好評をいただいております。

昼食は、コンビニで買って車の中で食べたり、移動の合間に食べたりしています。栄養が偏らない様にサラダを買ったり、具沢山のおにぎりを持参する節約家もいます!1日中車を運転することもあり、休憩時間には軽い運動やストレッチをしてリフレッシュを心がけています!

もう一つ、私たちの重要な仕事は施設の見学や内覧会に行くことです!新しく出来る老人ホームは必ず見に行きます。施設長さんと直接お会いし、お話しをうかがいます。お部屋や食堂、お風呂などを目で見て感じる事、施設のスタッフさんや入居者様の様子を観察する事を大切にしています。

1日の終わりは事務所に戻り、社員同士で業務報告し、次の日の準備が終わったら帰ります。

たまには、皆でビールを飲みに行ったり、ご飯を食べに行ったりとアットホームな職場です!最近はコロナ禍の為、自粛をしていますがまた落ち着いたら行きたいですね。

ハッピータイムケアは、これからも少しでも老人ホームをお探しの皆様のお役に立てるように地域に密着した仕事を続けていきたいと思います。ぜひお気軽にハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。(0120-007-693)
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧