Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//吹田市の万博記念公園で聖火ランナーのリレーがありました!

ブログ

吹田市の万博記念公園で聖火ランナーのリレーがありました!

こんにちは、ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターの富田です。

いつの間にか桜の季節も過ぎ、新緑がまぶしく日焼けも気になる季節となりました。

オフィス内も換気のために窓を開けているので、心地よい爽やかな風が吹いてきます。

先日4月13日、14日に吹田市の万博記念公園で、大阪府の聖火ランナーが聖火リレーを実施しましたね。豊中市を走る聖火ランナーを見るのを楽しみにしていましたが、コロナの感染拡大を防ぐため仕方ありませんでした。でも、今まで一生懸命練習してきたランナーさんや準備をしてこられた関係者さん達の事を思うと何とか次に繋げることが出来て本当に良かったです!

今回は万博記念公園がある吹田市のご紹介をしたいと思います。

吹田市の人口は約38万人。65歳以上の人口は約9万人います。高齢になると、どうしてもお身体に不安が出ることもありますよね。そんな時には地域包括支援センターなどで相談する事ができます。吹田市には地域包括支援センターが全部で16か所あります。各センターには保健師や主任介護支援専門員、社会福祉士の3つの専門職種やこれらに準ずる資格を持つ職員さんが配置されていて、様々な相談にのってもらえます。吹田市役所内にもありますのでおすすめです!

吹田市には老人ホームが約90施設あります。吹田市で老人ホームを探すときに、90施設全部を自分で調べるのは大変ですよね。そんな時には地域密着型の老人ホーム探しの専門家「ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センター」にご相談ください。老人ホームの見学同行の際にはご自宅から老人ホームまでの送迎もしております。全て相談無料です!ぜひお気軽にお電話ください。

(フリーダイヤル0120-007-693 9:00~18:00予約制です。メールは365日24時間受付可能。ホームページのお問い合わせページよりご相談ください。)
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧