Blog ブログ

Blog

HOME//ブログ//ハッピータイムケアの緊急事態宣言下での活動について

ブログ

ハッピータイムケアの緊急事態宣言下での活動について

こんにちは、ハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターの富田です。

大阪府に緊急事態宣言が発令されて早1か月が経過しようとしています。私は仕事終わりのビールも週末の遠出も控えて自宅で過ごす日々も増えました。

さて、ハッピータイムケアはこれまでと変わりなく活動を続けています。とはいっても、やはり感染対策は必要です!

ハッピータイムケアは下記のように対策をしています。

①マスクの着用

②外出時、帰社時の手洗い、消毒

③パーテーションの設置

④数時間ごとの換気

ご家族様ともソーシャルディスタンスを保ちながらパーテーション越しにお話しすることにしています。ハッピータイムケアは地域密着を理念としておりますので、老人ホームのマッチングをする際にお客様と直接お会いして徹底したヒアリングをしております。そうすることによって、より適切な老人ホームの紹介をする事が出来ます。お客様には丁寧にお話ししてご理解いただけておりますので苦情等はいっさいございません。

また、老人ホーム側もいろいろな対策をされています。

施設見学時は検温、手指の消毒、マスクの着用はもちろん、見学の際の人数制限をされているところもあります。施設内の相談室においてZOOMを使って施設内を見学するという所もありました。老人ホームのスタッフさんは毎週抗体検査を受けられているところもあります。老人ホームのスタッフさんは本当に皆さん頑張っていらっしゃいます。

ハッピータイムケアは、これからも少しでも老人ホームをお探しの皆様のお役に立てるように地域に密着した仕事を続けていきたいと思います。

ぜひお気軽にハッピータイムケア老人ホーム・介護施設紹介センターへご相談ください。(0120-007-693)
SHARE
シェアする
[addtoany]

ブログ一覧